ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【ランス10】八~十周目

人気投票でチルディは25位でした。納得の順位です。志津香は強かった。

 

八周目と九周目は二部をやりました。

二部をクリアしてランスの物語は終ったんだなと寂しくなりましました。

 

十周目は一部のクリアA「魔物界大侵攻」を目指しました。

途中詰まったら嫌だなと思い高難易度はなしでやりました。

13Tで四地域解放して人数足りずに失敗して10Tからやり直しとかするハメになりました。

 

これでエンディングは全てクリア。

あとは見ていないイベントを消化する感じかな。本編が終ってしまって寂しい・・・

 

十周目の選択肢は続きから。

 

 周回ボーナス

f:id:kdle:20180520205318j:plain

 

ターン2
・準備: ゼス方面支援
・作戦: ヘルマンで魔人退治(難易度: 2→4)
・拠点: CP実績効果発動


ターン3
・準備: リーザス方面支援
・作戦: 自由都市で魔人退治(難易度: 4→6)
・拠点: 使徒メイドの願い


ターン4
・準備: リーザス方面支援
・作戦: ゼスで魔人退治(難易度: 6→8)
・拠点: 聖女の子モンスター


ターン5
・準備: クルックーの護衛
・作戦: 魔王探索(難易度: 8→9)
・拠点: ランス城


ターン6
・準備: 全地域で大活躍
・作戦: リーザスで魔人退治(難易度: 9→11)
・拠点: 来水美樹


ターン7
・準備: 永久牢のカミーラ
・作戦: シャングリラ攻略
・拠点: お正月


ターン8
・CITY決戦(難易度: 14→15)
・準備: 空飛ぶランス城
・作戦: ホーネット奪回
・拠点: 魔人ホーネット


ターン9
・準備: 精鋭をスカウト
・作戦: 異常事件解決
・拠点: 魔人ワーグ


ターン10
・準備: 魔王を惚れさせる名案
・作戦: 自由都市開放
・拠点: 裸・裸・裸

ターン11
・準備: 俺の新必殺技
・作戦: ゼス解放
・拠点: 参謀ウルザ

リーザス自動解放

ターン12
・準備: 女の子モンスター迷宮
・作戦: ヘルマン解放
・拠点: 参謀クリーム


ターン13
・準備: 魔物界進軍計画
・作戦: 大規模徴兵
・拠点: 裸・裸・裸


ターン14
・準備: 大規模徴兵
・作戦: 魔物界大進軍
・拠点:

⇒クリアA:魔物界大侵攻