ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】魔神グシオン降臨 攻略メモ Lv5 Lv10 Lv15

f:id:kdle:20190331143522j:plain

Lv15までクリアしました。

 

  • 雑記

今回は黒ユニでゴリ押しした印象です。

攻略メモとして、第3者の役に立ちそうにありません(汗)。

 

  • Lv4

www.youtube.comLv4までは遠距離攻撃を受ける機会が少ないので0ブロックで編成すると楽です。

動画のポイントは以下です。

  1. グシオンは鬼仙ナタクにちびラピスのバフを入れて倒す。
  2. 雑魚は金光聖菩で倒す。

 

  • Lv5

www.youtube.com
Lv5はグシオンの第一形態と第二形態への対処が問題です。
遠距離攻撃を受ける機会はLv4より増えますが、問題にはならないと思います。

動画のポイントは以下です。

  1. グシオン第一形態は神仙ナタクのスキルを配置後発動してHPを削る。
    その後、ナタクの2回目のスキルが発動可能になって倒す。
  2. グシオン第二形態は神仙ナタクで受ける。
    グシオンのHP50%以下でレオナのスキルを発動して75%バリアを展開。
  3. ちびラピスのスキルはグシオン第二形態に充てる。

 

  • Lv10

www.youtube.comLv10はグシオン移動後に出現する剣デーモン(マルチロック/魔法)の対処が課題です。
剣デーモンはデーモンの群れと合わせて登場するため、マルチロックか範囲攻撃でないと狙いにくいです。

終盤の猿は暗殺できるといいそうですが、私は暗殺ユニを育てていないため、鈍足して倒しました。

今回からコスト役にミネットを使いました。ミネットはクリスティアを30匹以上食べたので今後も使い倒します(泣)。


動画のポイントは以下です。黒ユニの性能ゴリ押しです(ぉい)。

  1. ナタクはグシオン第二形態を長く受けるために神仙。
  2. グシオン第二形態は嫁リンネの初回スキルの物理回避100%で耐える。
  3. 剣デーモンはスピリアと嫁リンネで耐える。

 

  • Lv15

www.youtube.com

Lv15は終始難所が続きます。特にグシオン移動後のデーモンの群れと終盤の猿のラッシュが課題です。
デーモンは剣デーモンの他に杖デーモン(範囲/魔法)が登場するため耐えるのは辛い。射程外からマルチロックで他の雑魚と合わせて倒すのが理想です。私は耐えました(泣)。
猿のラッシュは暗殺が向いているようですが、私は暗殺ユニを育てていないのが問題になりました。

ユニットの再利用のためにモトリーを倉庫から出しました。未覚醒は再出撃に40秒かかります。長い(泣)。

 

振り返ると、私の編成はグシオンには向いてなかったかな・・・。
1月にディエーラ狙いでガチャをしてリュクスを引いていたからクリアできたと思います。
再配置と避雷針と15枠を駆使してなんとかクリアできました。

 

動画のポイントは以下です。

  1. ナタクはグシオンへの短期決戦と終盤に猿を射撃するために鬼仙。
  2. デーモンはイブキで処理。再配置中までをクラマ等で耐える。
  3. 終盤の猿はリュクスで鈍足しつつ鬼仙ナタクで倒す。鬼仙ナタクのスキルが最後の1匹まで持続するように遅めに発動。