ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】これまでのアイギス(ストーリーミッション)

アイギス】最初にこれまでのアイギスのプレイ状況を整理しておこうと思います。

悪い王子友達に勧められてアイギスをプレイし始めましたが、wiki等を見ながらプレイしているので、そこそこ効率的に進んでいると思います。

 

 ストーリーミッション

1. 開始: 2017/9/1

リセマラして最初のガチャはブラック「紅輪の道士ナタク」とプラチナ「闇の大司教ベルゼッタ」の2体。

アイギスはリセマラ不要と言われていますが、始めるなら最高レアリティが欲しいと思いました。

本当は「大悪魔召喚士ラピス」が欲しかった。

f:id:kdle:20170924134824j:plain

 

2. 「王城奪還」クリア(★1): 2017/9/2

序盤の難所その1。

多分ナタクががんばってくれた。(うろ覚え)

f:id:kdle:20170924135518j:plain

 

3. 「焦熱のオアシス」クリア(★3): 2017/09/03

新人王子が最初に目指すべき育成ステージとのこと。

砂漠ステージのクリアには遠距離ユニットの育成が重要となるため、ダニエラはLv30でCCして戦力アップ。

ここからは次の育成ステージに向けてオアシスを委任周回して過ごします。

f:id:kdle:20170924135919j:plain

f:id:kdle:20170924135939j:plain

 

4. 「拠点争奪戦・後」クリア(★3): 2017/09/12

オアシスの次の育成ステージ。

CC後ユニットの育成はここからやり易くなった印象です。

f:id:kdle:20170924142029j:plain

 

5. 「絶望の城下町」クリア(★3): 2017/09/23

拠点の次の育成ステージ。

ここから先は一気に難易度が上がるようです。私もしばらくはここを周回します。

f:id:kdle:20170924144127p:plain

 

ストーリーミッションの状況はここまでです。

1ヶ月の成果としては上出来だと思います。