ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【アイギス】魔神アスタロト降臨 Lv15 ☆3

アスタロトLv15終りました。 これで仕事納めがゆっくりできます(ぉい)。 今日はこれだけ。休みに入ってから、また振り返ります。 動画は続きへ。

【アイギス】魔神アスタロト降臨 Lv4 金光聖菩+ケラ王子

アスタロト降臨のLv4が金光聖菩とケラ王子だけでいけました。 Lv4以下は全ていけると思います。 動画は続きから。

【アイギス】魔神アスタロト降臨 Lv5, Lv10

初の魔神挑戦でしたがLv10迄いけました。 今回はアスタロト攻略について書いていきます。

【アイギス】叛逆の槍と覚醒の魔王(後半)と闘兵召喚

イベントおしまい。 今回は☆1は簡単だけど☆3は難しい印象でした。 ストーリーはデシウス君がカッコよくて満足です。 これから1年間で謎パワーを集めて、6周年のイベントで魔王と戦うのかな? 闘兵召喚はラピスが引けました。先に金光が被ったけど(汗 おかげ…

【アイギス】叛逆の槍と覚醒の魔王(前半)

復活。すぐにblog書かなくなっちゃう。続かない(汗 前回記事の「降魔の復讐者」は250まで貯めて-2で終りました。 前回の振り返りはおしまい(ォイ 11/22から5周年記念イベントが始まりました。 今年の目玉は10連チケット*5。50連の中で黒1体ぐらいは排出保障…

【アイギス】降魔の復讐者(前半)

10/11から開始した収集ミッションが開始。 報酬は黒のアヴェンジャー。未覚醒から死亡時撤退扱いのため便利。 今回もコスト-2になる250まで貯めます。 神級の動画は続きから。

【オクトパストラベラー】クリア後の感想など

アイギスのガチャで爆死した裏でスイッチのオクトパストラベラーをプレイ中でした。SFC時代のスクウェアのRPGを今の技術で作りましたって雰囲気が素敵です。 本編及び裏ボス迄終ったので感想とか書いておきます。ネタバレへの配慮はしていないので嫌な人はス…

【アイギス】ピックアップガチャ 2018/09/06

ラピス狙いで30回 確定から唯一所持しているアイシャが来てダブりました (画像は20体だけど途中で整理してます) もう今年はガチャしないと思いました まる

【アイギス】緊急ミッション: 異世界の恋姫(後半)

恋姫イベント終りました。 孫権は腹筋が素敵。 遜堅は覚醒アビが素敵。 はわわ軍師を狙ってガチャを3回やったけどダメでした。3回じゃ無理か>< 神級のイベントは続きから。

【アイギス】緊急ミッション: 異世界の恋姫(前半)

恋姫コラボがきました。 ランス10コラボもこれぐらいガッツリして欲しかった、、、 ガチャは「はわわ軍師」が欲しいかな。 スキル中再出撃が便利そうです。でも実際に活用することは少なそう。 神級の動画は続きから。

【アイギス】大総力戦ミッション: 神獣ヘカトンケイル降臨

黒のごり押しで神級も終りました。 ブロックしてもマルチロックしてくる青巨人が一番きつかった>< 動画は続きから。

【アイギス】緊急ミッション: 世界樹の花嫁(後半)

収集は253でおしまいです。 神級の動画は続きから。

【アイギス】緊急ミッション: 世界樹の花嫁(前半)

収集ミッションです。コスト-2までがんばります。 前半はこんな感じ。 神級の動画は続きから。

【アイギス】緊急ミッション: 見習い鍛冶師と巨人の神威(後半)

鍛冶師が報酬の緊急ミッションは無事終りました。 鍛冶師はユニットが育つとわざわざ入れることもないので兵舎行きかな。 金~日ぐらいでブログを更新する習慣をつけたい><

【アイギス】緊急ミッション: 見習い鍛冶師と巨人の神威(前半)/5月ガチャ

ランスロスが落ち着いたのでブログ再開です(ぉい アイギスは地道にやってました。 今週からは鍛冶職人が報酬の緊急ミッションが開始。そして前半は終了です。 そしてもうひとつ。 5月末にガチャを回してあの方がやってきました。 それについては続きへ。

【ランス10】八~十周目

人気投票でチルディは25位でした。納得の順位です。志津香は強かった。 八周目と九周目は二部をやりました。 二部をクリアしてランスの物語は終ったんだなと寂しくなりましました。 十周目は一部のクリアA「魔物界大侵攻」を目指しました。 途中詰まったら…

【ランス10】七周目

公式のキャラ人気投票は「チルディ」にいれました。キャラデザが好き。 今回は「ホーネット無事」と「クリアA: 強行突破」狙いの七周目。 初の周回ボーナス「なんでもあり」と高難易度でプレイ。 途中で「村人テオマン」を拾ったため楽でした。目標も達成。…

【ランス10】六週目

「クリアB: 魔王を倒したが」狙いの六週目です。 色々調べて準備したので楽に倒しました。難易度は2のまま。選択肢は続きへ。 七週目はホーネット奪還を目指します。

【ランス10】五周目

五周目は「クリアA: 空から」でした。 魔人ワーグや魂管理局との邂逅なんかも消化。 選択肢は続きへ。

【アイギス】緊急ミッション: アルケミスト・ドクトリン ゴーレムvs奇跡の男

魔法都市を抜けるために動画を漁っていた頃にミスゴをダンで倒す動画を見ました。 今回のゴーレムって呪術師と太公望使えばダンで受けれるんじゃ?って思っちゃったんでやってみました。 ダンは今回のためのLv1から育てます。最近の新規は銀ユニなんて最低限…

【アイギス】ラピス狙いのプレミアム召喚2の成果

私のblogや動画を見てくれる極少数の方の中には「そもそもお前はどのユニットを持っているんだ」と思う方もいるかもしれないので、手持ちのユニットについても書いていこうと思います。(これまでのガチャユニはGWで整理します。・・・多分) 今回は直近のラ…

【アイギス】緊急ミッション: アルケミスト・ドクトリン 後半

「アルケミスト・ドクトリン」おしまい。 「レーレンの戦闘訓練」はきつかった、、、 詳細は続きへ

【ランス10】四周目

四週目はクリアAを目指して「クリアA: 海から」に到達。 四都市を守りきってクリアできました。 最後のケイブリス戦は毒で削って最後は鬼畜アタック攻めで倒しました。多分このやり方が定番だと思う。体力減るとヒーリング10%をしてくるので毒だけだと押し…

【アイギス】緊急ミッション: アルケミスト・ドクトリン 前半

「アルケミスト・ドクトリン」の神級「飽くなき探求心」をクリア。 手持ちでゴーレムを受けるためにHP+防御が4000を超えるユニットを探していると・・・ イケるやん! というわけで、アマンダちゃんvsゴーレムは続きから。

【アイギス】大討伐/復刻: 千一鬼夜行

久々のアイギス! 「千一鬼夜行」はブラックアーマーが報酬に入っているので美味しい! でも酒呑と雷神が強くて辛い、、、 詳細は続きから。

【ランス10】二周目&三週目クリア

二週目は「地底大作戦」以外のクリアBの回収。 三週目は「地底大作戦」の回収になりました。 選択肢は続きから。

【ランス10】一周目クリア

アイギスともコラボしたランス10を始めました。折角なのでここにアレコレ書き残します。 アイギスの近況もそのうち書こう、、、 私のランス暦は以下。 ・フリー化した鬼畜王ランスを序盤で投げる。 ・ランス5D、ランス6、戦国ランス、ランス・クエスト、ラン…