ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】集うは神の聖域

去年の9月から仕事が忙しくて放置してましたが、落ち着いてきたのでブログを再開します。

再開1回目は千年戦争アイギスの緊急ミッション「集うは神の聖域」の神級を振り返ります。

 

 雑記

休止の間にちびオーガスタが配布されて環境が変わりました。
緊急ミッションの難易度も神級は以前より上がった印象です。
今後はちびオーガスタをデフォで編成すると思います。

神級:マーチ・オブ・ザ・クイーンズ

www.youtube.com

戦車に乗ったゴブリンクイーンの魔法攻撃が痛いマップ。
回復のフォローに新キャラの「治癒術士シンディ」を入れてみました。

神級:三身にして一なる者

www.youtube.com

ゴルゴーンからのスリップダメージが異常に痛いマップ。今回の最難関マップ?
乙女像が邪魔で金光ちゃんはスキルが使えません(涙

ナタクだけだとゴルゴーンの処理が間に合わないため、ちびラピスと王子(風護)で倒しました。
邪仙ナタクの射程がゴルゴーンに刺さったのが嬉しい。

神級:女神の戯れ

www.youtube.com

ケラウノスが丸くなって登場するマップ。
前マップと合わせて演出が強化された印象です。
ケラウノスの射程外から攻撃できるユニットが揃っていれば難易度は高くない。