ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】鬼神大嶽丸と黒紅の翼

f:id:kdle:20190202144255p:plain

全ミッション終りました。翼は250まで集めるつもりです。 

 

  • 雑記

配布ユニットのホムラは天狗なので有能であることが約束されていますが、私はガチャ天狗をコンプしているので兵舎番になりそうです。

 

アイギスと関係ないけどホムラって言われるとゼノブレイド2の方が頭に浮かびます。(赤色が意識しているように見えるけど、翠玉色がないのでセーフ!)

 

ミッションはブロックしないと攻撃できない敵が多数登場して面倒でした(泣)。

 

  • 天狗の里防衛戦

www.youtube.com

ブロックとリジェネによる回復のためにニエルを起用。

 

  • 天狗たちの教え

www.youtube.com

ブロック役にレアンを起用。王子もアイギス神器でブロック役です。

 

  • 鬼神の目覚め

www.youtube.com

ブロック役に鉄アーマーを起用。鉄アーマーが2回耐えられなかったりして何度かやり直しました(笑)。

 

  • 受け継がれる意思

www.youtube.com

ブロック役にちびラピスのトークンを起用。

クリアまでの試行錯誤中だったので動画中に金ドルイドがいます(ぉい)。

 

  • 魂をつなぐ鎖

www.youtube.com

ようやくブロックから解放されました。

動画中のちびラピスは編成から外すのを忘れていました。

初回プレイだったので最後の金光ちゃんのスキルが間に合ったのは偶然です(笑)。

 

  • おまけ

f:id:kdle:20190202150828p:plain

1月のレジェ調整で回していて出ました。使いにくそう(ぉい)。

(S覚醒が効果時間永続にならないかな。。。)