ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】魔神アスタロト降臨 Lv5, Lv10

f:id:kdle:20181222212149p:plain

初の魔神挑戦でしたがLv10迄いけました。

今回はアスタロト攻略について書いていきます。 

 

目次

 

  • Lv5

 動画は以下。

www.youtube.com

 

作戦としては第二形態をローリエで鈍足しつつナタクとスピカで落とします。

アスタロトのDOTはドルイドのトークンでやり過ごします。

アスタロトは待機中に金光で削れるのでナタクは鬼仙の方が向いていると思います。

 

  • Lv10 

動画は以下。

www.youtube.com

 

スキルレベルは以下。

f:id:kdle:20181222215046p:plain

 

スーとカルマのスキルを覚醒していないのはナイアスが無かっただけです(泣)。

各ユニットの主な役割は以下です。Lv10攻略のMVPは赤字です。

  • ナタク: アスタロト第一形態の受け&アスタロトへの火力
  • 金光聖菩: ザコ掃除&アスタロトへの火力
  • ラピス: アスタロト第二形態への攻撃バフ
  • 花嫁リンネ: 範囲回復&攻撃バフ
  • アイシャ: 前半のザコ掃除&スキルの回転速度UP
  • スー: 雑魚の目玉の掃除
  • カルマ: アスタロトのDOT軽減
  • サーリア: 範囲回復
  • コノハ: アスタロト第二形態への鈍足
  • ケイティ、ジェローム: コスト回復
  • キキョウ、レオラ: 編成バフ

  

アスタロト以外の雑魚の中では以下の目玉が厄介です。

f:id:kdle:20181222222411p:plain

 

目玉は飛行型の高HPのため高性能アーチャーが必要になりますが、私の手持ちで二覚しているアーチャはスピカだけでした(泣き)。

Lv9まではスピカで処理できましたが、Lv10は無理でした。

目玉は低防御のため、編成で眠っていたスーをLv1から一気に育て上げて投入したところ・・・大正解!

正直、想像以上に楽々と目玉を処理してくれました。

 

カルマのアビリティがアスタロト第二形態のDOT軽減になるため、第二形態に合わせてスキルを発動させると回復が楽になります。

しかし動画中の配置だと、麻痺でカルマのスキルが解除される可能性があったため、位置が悪かったと後から気づきました(汗)。

 

ナタクはLv10になると雑魚にも殴られるため麻痺耐性のある神仙の方が向いていると思います。また、アスタロト第一形態を受けることができるので対応し易くなると思います。

 

今回はこれぐらいです。Lv11以降も挑戦します。

 

  • おまけ: 10連チケット*5の結果

  • 1回目

f:id:kdle:20181222223309j:plain

 

兵舎番のメープルと未所持のダルク。ダルクも今は兵舎番です。

 

  • 2回目

f:id:kdle:20181222223324j:plain

 

育てているけど出番がないジェリウスと兵舎番のプリム。

 

  • 3回目

f:id:kdle:20181222223356j:plain

 

出番のないモンクのウル。使うことがなさそうなので引退です。

 

  • 4回目

f:id:kdle:20181222223408j:plain

 

魔神きた!これで勝つる!

というわけで未所持のラクシャーサがきました。

そして未所持のパルフィもきました。パルフィは白チケで取るか悩んでいたので来てくれて嬉しい。

あと、メイドのシャーリーも未所持でした。第二兵舎直行ですが。

 

  • 5回目

f:id:kdle:20181222223422j:plain

 

気分を変えてブラウザ版からやっています。
結果は未所持のアメリと兵舎番のドリーです。アメリも兵舎番へ。

 

  • 結果

黒1体、白9体でした。

未所持の黒が出たので良かったです。欲を言えば黒が2体は欲しかった・・・