ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】ユニット紹介: 帝国銀竜ヴルム

f:id:kdle:20190429012619j:plain

 「帝国銀竜ヴルム」の紹介です。被ったから(涙)。

 

 

  • 長所

  1. スキルで最大18秒間、全味方が貫通以外の攻撃を無効化。
  2. 覚醒スキルでラッシュへの対応が可能。
  • 短所

  1. スキル終了時にHPが半減するため強敵のブロックに使い難い。
  2. スキルの再使用時間は80秒以上のため乱用はできない。

 

  • スキルと覚醒スキル

f:id:kdle:20190429220627p:plain

スキルは貫通以外の攻撃を無効化します。対象は全味方です。
効果時間はレベルを問わず15秒で固定です。
覚醒スキルに移行するまではLv1のままで運用して問題ありません。

覚醒スキルは射程200の魔法範囲攻撃が追加されます。

 

  • クラス毎の特徴: 超級竜兵(覚醒)

 f:id:kdle:20190429213453p:plain

超級竜兵では本体の性能に対してコストの高さが気になります(コスト: 32~29)。

  • クラス毎の特徴: エンシェントドラゴン(第二覚醒)

 f:id:kdle:20190429215510p:plain

エンシェントドラゴンの強化は以下の通りです。

  1. パラメータが防御寄りにアップ。
  2. クラス特性で魔法耐性が+35に上昇。
  3. コストが-4(コスト: 28~25)。

ヴルムを最前線で主力として使う場合はこちらが第二覚醒先となります。

 f:id:kdle:20190429215521p:plain

ファフニールの強化は以下の通りです。

  1. パラメータが攻撃寄りにアップ。
  2. クラス特性でスキルの効果時間が18秒に延長し、スキル中の火力がアップ。

ヴルム独自の強みはスキルに集中するため、第二覚醒先としてはファフニールが向いています。

 

  • 総評

ヴルムは高難易度特化のユニットです。
魔神攻略で詰まった時などに起用すると突破できるかもしれません。
反面、手持ちが充実すると起用しないままクリアできてしまい、使う機会が減ります。

また、動画ではあまり見ないと思います。便利すぎて低評価の嵐になるから(ぉい)。