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【アイギス】ユニット紹介: 夏海の大悪魔ラピス

「夏海の大悪魔ラピス」を通常ラピスと比較しながら紹介します。

 

基本情報

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覚醒前から編成バフで女性のみ防御+7%のバフがあります。
通常ラピスよりトークン数が3少ないです。

 

スキルと覚醒スキル

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 【スキル】ハイサマーフィールド

通常ラピスの覚醒スキルと比べると以下の特徴があります。

  • 効果時間が5秒短い。
  • 射程が1.5倍のためより広い(通常ラピスは1.3倍)。
  • 魔耐へのバフがない。
  • 3回までの使用制限がある。
  • 再使用までの時間が15秒短いため回転が早い。

 

【覚醒スキル】デモニックバカンス

水着ラピスの価値はここにあります。
永続で射程内ユニットの攻撃力と魔耐を1.3倍にします(素敵!)。

デメリットは敵の攻撃を引き付けます。但し、魔耐が高いため引き付けを利用して、魔法攻撃への避雷針にしてもいいです。
物理攻撃が集中するミッションはスキルか通常ラピスに切り替えましょう。
貫通攻撃は天敵です(震)。 

 

第一覚醒

デモンマスター

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50%の確立で攻撃無効が追加と編成バフが7%から10%にアップします。
攻撃無効はスキル覚醒と相性がいいです。

 

ドット絵(覚醒スキル)

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ダンサーにしか見えない。 

 

第二覚醒

デモンルーラー

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本体は射程が10増加します。10の差で困ることは少ないと思いますが、私はこちらに二覚する予定です。

デモンブリンガー

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本体は耐久面が特に強化されます。避雷針にする運用を行う場合はこちらに二覚しましょう。

 雑記

通常ラピスと比べるとほぼ上位互換と言える性能です。
水着ラピスより通常ラピスを使う場面は以下ぐらいです。

  • 遠距離マスが足りず前線に配置するしかない。但し、前線に配置すると引き付けでキャーする。
  • 魔耐バフが欲しい。
  • 効果時間が15秒では足りず20秒欲しい。


二覚は本体の運用に合わせて決めることになります。通常ラピスよりトークンの性能差は重視しなくていいでしょう。

永続スキルが魅力的な「夏海の大悪魔ラピス」の紹介でした。