ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】デウスエクスマキナ攻略メモ Lv5 Lv10

Lv10まで終わりました。

 

雑記

難易度は高めでした。自爆が面倒(涙)。

攻略は以下のユニットがオススメです。

  • 金光聖母(長射程マルチロックでメイン火力候補)
  • 嫁リンネ(100%物理回避で本体の自爆を回避)
  • ヴルム(無敵で本体の自爆を回避。試していないけどできると思う(ぉい))
  • トークン持ち(第二形態の攻撃をトークンで回避する場合)


Lv5(初回クリア)

www.youtube.com

Lv5とは思えない全力編成です。
自爆は嫁リンネが居ると楽に回避できます。

 

Lv5(5人)

www.youtube.com

金光聖菩の位置から眷属を狙えました。本体の物理無効を楽に潰せます。

第二形態は片側に近接遠距離を配置して、反対側にトークンを置いて避雷針にすると楽です。

Lv10(初回クリア)

 www.youtube.com

眷属を倒さないと本体は貫通以外の攻撃が通りません。

動画のポイントは以下です。

  • ペネトレーターの貫通で本体を削る。
  • 第二形態に火力を集中するために第一形態を倒すタイミングを調整する。
  • 第二形態の自爆は嫁リンネで回避(ズルい)。
  • 本体攻略後は右側の雑魚の自爆に注意。