ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】緊急ミッション: 神殺しの聖槍

f:id:kdle:20171203004520p:plain

神殺しの聖槍を全ミッション☆3クリア。

緊急ミッションでコンプリートは初めてなので嬉しいです。

今回は下記ミッションを振り返ります。

  • 妖魔軍の陣形演習
  • 神討つ英雄
  • 深淵より現れし者

 

 

最初に各動画の主要キャラの性能。(記載のないキャラは好感度0)

名前/好感度/スキルレベル

紅輪の道士ナタク/100/覚醒
白の皇帝/100/10
至宝の使い手リアナ/100/4
帝国治癒士エリアス/100/5
癒し手イーリス/100/1
妖精郷の射手スピカ/100/5
見習い魔術師メーリス/100/1
戦術教官ケイティ/100/1
光の盾ジェリウス/40/1
シェリー/100/1

 

妖魔軍の陣形演習

www.youtube.com

短時間で高DPSを要求されるのが☆3の課題。

動画はぐだぐだでした・・・

  • イーリスを下げたのはナタクに回復が届かないと思ったから。実はちゃんと届いている。
  • 最後に王子を下げてジェリウスを出したのはビビッたから><

 

作戦とか。

  • 博士:
    1度目はナタクで落とす。スキルを博士にぶつけるためにメイジを前に出してゴブリンの掃除を早める。
    2度目はシェリーと皇帝のスキルで落とす。マルチロックはヴルムでごまかす><
  • 戦車:
    レヴィのデバフで攻撃力を下げて王子(スキル時のみ)とジェリウスで受ける。

11月の名声召喚できたシェリーが大活躍しました。

 

神討つ英雄

www.youtube.com

遠距離枠解放のために左上の待機天使を処理することと終盤の左右下から来る天使の処理が☆3の課題。

水エレがベース召喚SPからきたので使ってます。15体まで出せるとか便利すぎ>w<

 

作戦とか。

  • 左上の天使:
    シェリーでズバズバ倒す。
  • 終盤の天使:
    ナタクとシェリーのスキルで攻撃。ヴルムで時間を稼ぐ。

困ったときはヴルム!

 

深淵より現れし者

www.youtube.com

☆3の難易度は前述の2ステージより低い印象です。

 

作戦とか

  • 左上のシャディアとデーモン
    シャディアが居る状態でスピカがスキルを使うと攻撃がシャディアに吸われるため、スキルはデーモンが倒れるまで禁止。(シャディアを早く倒すとビショップの爆風ダメがデーモンにいかなくなるのでデーモンの処理が遅れる)
  • 魔王
    スルー!

こんな感じでした。