ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】緊急ミッション: アルケミスト・ドクトリン ゴーレムvs奇跡の男

魔法都市を抜けるために動画を漁っていた頃にミスゴをダンで倒す動画を見ました。

今回のゴーレムって呪術師と太公望使えばダンで受けれるんじゃ?って思っちゃったんでやってみました。

ダンは今回のためのLv1から育てます。最近の新規は銀ユニなんて最低限しか育てないのだ(ぉい

詳細は続きから。 

 

  • before

f:id:kdle:20180416151723p:plain

 

  • after

f:id:kdle:20180416151745p:plain

 

信頼度が100%になっていないのは私がコイツを信頼していないとかじゃないです。

どうせならゴーレムの攻撃受けた後にHP1にしてやろう!とかでもないです。

酒が、、、切れたんや、、、

 

  • 編成とバフ

f:id:kdle:20180416154016p:plain

細かいことはわかんねぇけどHPと防御の合計が2600を超えれば大丈夫やろの精神で以下のユニットを編成・配置しました。

ケラ王子: 防御+20%

シェリー: HP+5%, 防御+5%

KT: 防御+2%

鍛冶: 防御+5 ~ 10%

 

  • 動画

www.youtube.com

 

動画中でHPと防御の合計は2658になりました。ゴーレムの攻撃を受けてHPは50になったので合計2609以上でゴーレムの攻撃は受けられますね。

太公望を確保できた新規勢はデイリーで呪術師を取っておくと、何かの拍子に役立ちそうです。

 

その他。途中、ナタクが水晶の攻撃で死ぬ事故が起きたのでデモサマのトークンで攻撃をそらしてます。

 

今回はこれぐらい。

 

  • 追記でおまけ

www.youtube.com

 

巨人も攻撃タイミングがズレればイケる(ぉい