ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】琵琶の仙女と憂愁なる調べ(後半)

f:id:kdle:20190330091954j:plain

 後半の振り返りです。

 

  • 雑記

今回のイベントは前回に比べて難易度は低かったと思います。
光ちゃんが苦手とする場面はなかった印象です。

 

  • 双子邪仙の壁

www.youtube.com

 

  • 琵琶仙女の奪還

www.youtube.com

王子のトークンで回復と金光ちゃんトークンの節約が出来て助かります。
後半の悪天候中のラッシュが山場です。

 

  • 王子軍流の荒療治(鬼ナタク、金光聖菩)

www.youtube.com

トークンの節約のために鬼ナタクを編成しました。
貫通は必要ないので代わりは利きやすいと思います。

 

難所はレミィとクーコの攻略です。二人を同時に受けるのは事故の元。
トークンを避雷針にして、まず片方を落とせば楽になります。
範囲攻撃はグレンだけと思います。右側にユニットを固めるのは危険かも。

 

  • 王子軍流の荒療治(金光聖菩、レオナ(二覚))

www.youtube.com

レオナでスキルの回転上げてトークンを確保してゴリ押しです。
レミィとクーコを倒す間のトークンが確保できれば問題ありません。