ゲームのアレコレ

好きなゲームの記録とか。

【アイギス】通天教主 攻略 Lv5 Lv10 Lv15

f:id:kdle:20190217162917j:plain

Lv15まで終わりました! 

 

  • 雑記

今回は手持ちのユニットが向いていました。Lv15も楽でした

攻略には近接遠距離のマルチロックか範囲のユニットが特に向いていると思います。

 

  • Lv4

www.youtube.com

敵は金光ちゃんが倒してくれます。悪天候対策に風水師を編成します。 

 

  • Lv5

www.youtube.com

通天教主対策に鬼仙ナタクを編成します。

鬼仙ナタクを前列に置くと通天教主(画面上)が射程内に入るため倒しやすいです。

レオナを編成してスキルの回転を上げています。

 

序盤で厄介な迅天君はケラ王子で倒します。ブロックはしないように王子を配置します。

通天教主は画面上に出現した時にナタクのスキルで倒します。

 

  • Lv10

 www.youtube.com

邪仙をどう倒すかがポイントになってきます。

特に対策が必要になるのは序盤の頂天君と中盤の尊天君です。

 

頂天君は序盤から動き出すため厄介です。限られたコストでどう処理するか、所持ユニットと相談しましょう(ぉい)。

私の場合は嫁リンネのスキルで100%回避にして金光ちゃんとカヨウで倒しています。

頂天君は物理のマルチロックのため嫁リンネは向いています。

 

尊天君は皇帝を使うのが楽です。

 

Lv10から淵天君が登場します。私の場合は鬼仙ナタクが通天教主のついでに倒してくれました。

 

  • Lv15

 www.youtube.com

通天教主(第二)は鬼仙ナタクとイブキで倒します。ティニーとラピスで攻撃バフをかけています。

防御面はスピリアを配置して被ダメージを分散しました。安定度が増した印象です。

(というか、いなかったらナタクがキャーしてたかも。)

 

  • MVP

大多数の敵を落とす金光ちゃんと通天教主を落とす鬼仙ナタクが今回のMVPでした。

Youtubeでアップしている動画の方針ともマッチするので素晴らしいですね(ぉい)。